p h o t r a v e l .

旅行 / カフェ巡り / 夕日スポット etc..

高森町のきれいなカフェ!-小恋路-

長野県高森町にあるタルト専門店、

“小恋路”について紹介します!

 

そもそも高森町、、、

全国的には全くと言っていいほど

知名度はないかと思います、、

が、皆さんご存知であろう“市田柿”、

高森町の名産品なんです🌟

私は干し柿を中々口にしませんが

他県の友達は結構好きみたいです!

 

さて、市田柿はおいといて、、

タルト専門店小恋路は、

飯田線市田駅から徒歩1分程のところにあります。

車で行く方は駐車場が狭いので

駅の方に停めたほうがいいかと、、

また、お店の前の道路は歩道がなく

ちょっと狭めなので気をつけてくださいね⚡️

 

道沿いにある可愛らしいお店が“小恋路”です🌸

 f:id:ns-photravel:20170507012151j:image

お店の名前と雰囲気が合っている感じがしますね。

 

中に入ると、、

f:id:ns-photravel:20170507012253j:image

タルトがいっぱい!!

旬なフルーツの苺や日向夏のタルトがありました💓

ただ、人気のタルトは結構すぐになくなってしまうので

早い時間に行ったほうがいいかと、、

夕方になってくると

種類が少なくなっていくので💦

 

私たちは、

🍓苺とピスタチオのタルト

🍓苺ショートタル

の2つを注文し、

2017年2月10日にオープンしたイートインスペースでいただきました。

 

イートインスペースは、

1階にはテーブル席が4つとカウンター席、

2階にもお席があるようです。

f:id:ns-photravel:20170507012140j:image

ドリンクはこちらで作ってくださいます☕️

 

ちなみにドリンクメニューはこちら👀🌟

f:id:ns-photravel:20170507012815j:image

全体的に価格は安いと感じ、

お子様向けのドリンクもあってよかったです。

この中で私たちは

ブレンドコーヒーとジンジャエールを注文しました💡

 

少し待っていると✨

f:id:ns-photravel:20170507013127j:image

タルトとドリンクを一緒に持ってきてくださいました。

 

こちらはブレンドコーヒーと苺ショートタルト🍓

f:id:ns-photravel:20170507013205j:image

 

こちらはジンジャエールと苺とピスタチオのタルト🍓です。

f:id:ns-photravel:20170507013231j:image

f:id:ns-photravel:20170507013236j:image

とっても美味しそうですね👀💓

 

 結論から言うと、、

タルトはどちらも美味しい🌟

ブレンドコーヒーも美味しい🌟

ジンジャエールは辛すぎる🔥です。

 

苺ショートタルトは、

名前の通りタルトの上にショートケーキが

のっている感じです。

タルト専門店ですが、

ショートケーキの部分も美味しく

タルトとケーキをどちらも味わうことができます🌟

 

苺とピスタチオのタルトは、

苺がたくさんのっているので

苺好きにはたまりません!!

中にはペースト状?のピスタチオも

たっぷり入っています。

苺 × ピスタチオ の組み合わせは最高です🌟

 

ブレンドコーヒーは、

コーヒーが苦手な私でも飲めるぐらいの苦さです。

苦すぎないので飲みやすく、

タルトとの相性抜群🌟

 

ジンジャエールは、、、
かなり生姜が強く、だいぶ辛いです🔥
ゆっくり一口飲んだだけでも喉が痛いので

お子様向けではないかと思います。

ここまで辛いジンジャエールは初めてでした、、

なんかこれこそ本物のジンジャエール!って感じで

そういうのが好きな人には良いですね✨

 

総評

まず、肝心のタルトについてはほぼ満足です!

勿論美味しかったんですが、

正直普通に美味しい。という程度でした。

ただ、タルト専門店なんてここら辺には

ないですし、タルト好きの人には

是非おすすめしたいですね!

カフェの内装的にはやっぱり

2月にオープンしただけのことはあって

とてもきれいであたたかみがあります!

地元のおばあちゃんたちがカフェしてるほど

ゆったりとしてて落ち着けます☺

おばあちゃんたちもカフェするように、

老若男女、どの年代にもおすすめです💓

是非、行ってみては(^^)

 

担当.n