p h o t r a v e l .

旅行 / カフェ巡り / 夕日スポット etc..

超穴場!福井の海 〜浜地海水浴場〜

福井県坂井市にある海水浴場、

“浜地海水浴場”について紹介します!

 

福井の海水浴場といえば

真っ先に思い浮かぶのが水晶浜海水浴場かと思います。

全国的に知名度があり、

透き通っていてとても綺麗ですよね!

 

しかし!

福井の海水浴場は水晶浜だけではありません!

芝政ワールドのすぐ近くに

“浜地海水浴場”があるんです🌟

 

私たちもこの海水浴場を目的に行ったわけではありませんでしたが、

フラ〜っと寄ってみたら海の透明度にビックリ!

f:id:ns-photravel:20170420214207j:image

茶色の砂浜なので分かりにくいですが💦

足がつかないくらい深い所でも

海底までしっかり見えます👀✨

 

そして!

何といっても人の少なさです!

f:id:ns-photravel:20170420214948j:image

f:id:ns-photravel:20170420215026j:image

8月前半の平日に行きましたが

夏休みにしてはかなり人が少ないように感じました。

海の家の近くは多少人は多いですが

少し離れると、、

f:id:ns-photravel:20170420215811j:image

他人を気にせず泳ぎ放題です🌟

彼ははしゃぎ過ぎたせいで車の鍵を海の中に落としましたが、、、

透明度が高いおかげで無事見つかりました✨

 

 

総評

 

砂浜が白くなく、浜というよりは砂利という感じですが

透明度は本当に高いです!

水晶浜ほどではないかもしれませんが、、、

しかし!

水晶浜は人が多いから嫌だという方!

茶色の砂浜が好きな方!

行ってみる価値は十分あると思います🌟

さらに!

芝政ワールドにも近いので

芝政ワールドに行ったもののちょっと途中飽きたな~

って感じたらフラーっと寄ってみても良いかと🌟

車でなら15分くらいで行けます!

 

日本海に沈む夕日も見られるみたいなので

夕日が見たい!

夕日の写真が撮りたい!

という方にもおすすめです✨

 

あわら市観光協会HPより】

営業期間: 7月1日〜8月下旬
駐車場: 600台
アクセス: JR北陸本線芦原温泉駅から京福バスで35分、

バス停「浜地」下車、徒歩0分車で北陸道金津ICから20分。

 

担当 n