p h o t r a v e l .

旅行 / カフェ巡り / 夕日スポット etc..

山代温泉ならこの宿がおすすめ!〜みどりの宿萬松閣〜

石川県加賀市山代温泉にある旅館、

みどりの宿 萬松閣について紹介します!

 

ここは彼が私の誕生日に連れて行ってくれた温泉旅館です🌟

位置的には加賀の温泉街より少し高めのところにあり、

部屋からの見晴らしがとても良いです!

部屋にもよりますが、、、

 

旅館に着いたら早速チェックインをして

お部屋に案内していただきました。

結構長い通路を歩き、

エレベーターで3階まで登るとお部屋に到着✨

良いお部屋だったからか結構歩きました(^^;

f:id:ns-photravel:20170419214212j:image

“木曽”というお部屋でした。

 

部屋に入る扉をあけてビックリ!

2人には勿体無いくらいの広さでした。

f:id:ns-photravel:20170419215051j:image

玄関でもこの広さです🌟

 

f:id:ns-photravel:20170419215121j:image

そしてここがメインのお部屋です!

とっても広い💦

この部屋以外にもちょっと小さめなお部屋がひとつあり、

そのお部屋では朝食を食べました🍙🐟

 

さらに!!

お部屋に半露天風呂が!

f:id:ns-photravel:20170419215140j:image

檜とかじゃないのが残念でしたが

広さも石の感じも良くて大満足でした🌟

温泉だと中々カップルで入れるところがないので

お部屋に露天風呂がついていたり

貸切風呂があるといいですね👏

 

さて、お次は夕食です!

勿論夕食は部屋食!

コースメニューが渡されて見たんですが

難しい漢字が多すぎてあまり読めなかった、、笑

 

旅館といえば懐石料理ですよね!

たくさんお料理が出てきました🍴

f:id:ns-photravel:20170419224223j:image

その中でも一番美味しかったのがこのローストビーフ🍖

お肉が分厚く、噛めば噛むほどお肉の旨味が、、!✨

f:id:ns-photravel:20170419224247j:image

トマト🍅ベースのお鍋もとっても美味しく、

トマト嫌いの彼でもとても気に入っていました!

 

 

さて、夕食も終わり一息ついていると、、、

バースデーソングを歌う女将さんの声が聞こえてきました。

振り返ってビックリ!

サプライズでケーキを用意してくれていました🎂💓

f:id:ns-photravel:20170419231542j:image

(名前の部分ぼかしてあります💦)

加賀では有名なケーキ屋さんのケーキらしく

とても美味しかったです!

このあと少しゆっくりしてから就寝しました🛌

 

そして起きたら朝食です!

朝食は別のお部屋に準備してくれるので

準備が終わるまでゆっくりできます🌟

 

流石旅館、、、

朝からボリュームたっぷりです🍚

f:id:ns-photravel:20170419224342j:image

お魚🐟の塩加減もちょうど良く

魚が苦手な私でも美味しくいただけました。

 

 総評

 

 

 

全体的に見て、

私はこの旅館をとても気に入りました!

私が旅館を探す際に重視している

・お部屋食

・露天風呂付き客室

・色浴衣が選べる

の3つが揃っているんです🌟

まあプランにもよりますけどね(^^;

もしこの3つが揃っている宿をお探しなら

是非“みどりの宿 萬松閣”のプランを探してみて下さい!

そのほかにも様々なプランがあるので

目的に合ったプランが見つかること間違いなしですよ~

 

さらに!

彼氏、彼女、友達、家族の誕生日にサプライズを考えているのであれば

宿の方に相談すると協力していただけます✨

とっても素敵な記念日になること間違いなしです!

 

また、ちょっとしたゲームセンターやプール、卓球もあるので

小さなお子様連れの家族での宿泊も十分楽しめると思います。

食事処もあるので小腹がすいたら🚶🚶‍♀️💨

 

このようになんでもあっていいところ、

さらに私が今回泊まった以上にいい部屋もいくつもありますし、

逆に安い方がいい、という場合ももちろんあります!

とってもおすすめなのでまずは是非調べてみて下さい🌟

 

担当.n