p h o t r a v e l .

旅行 / カフェ巡り / 夕日スポット etc..

MEGUMIさんプロデュースのパンケーキ専門店!cafe多聞

石川県金沢市にあるカフェ、

“cafe多聞”について紹介します!

 

“cafe多聞”は、ひがし茶屋街の一角のちょっと外れた静かな場所にあり、金沢らしい古風な雰囲気が感じられるパンケーキ専門店です!

あのタレントのMEGUMIさんがプロデュースしたことで有名ですね!

f:id:ns-photravel:20170419190239j:image

いやー、すごいおしゃれですね、多聞っていう文字も表札?も暖簾も、個人的にはめっちゃ好きでした!

外観からもうおいしそうっていう期待が高まりますよね~

 

店内に入るとこれまた暗めの照明に外の明るさが加わっていい雰囲気でした!

内装はすいません撮ってないんですけど。。

平日の12時ころに行ったので割と中は空いてましたね。

 

次にパンケーキです!

今回は金沢の有機小麦を使った多聞のパンケーキコーヒー

   加賀藩前田家伝来五色フルーツのパンケーキアップルジュースを頼みました!

 f:id:ns-photravel:20170419211651j:image

これは金沢の有機小麦を使った多聞のパンケーキ・・・920円
見ただけでふわふわ感が伝わってきますね(^^♪

 

f:id:ns-photravel:20170419190500j:image

これは加賀藩前田家伝来五色フルーツのパンケーキ・・・1280円
彩もあって凄い美味しそう!!

どうです、めっちゃ美味しそうでしょう!

甘いもの好きな女性!今もう食べたくて仕方ないでしょう(・∀・)

事実、めっちゃうまいですよ。

こういうふわふわのパンケーキって食べたの初めてだったので新食感って感じでしたね。

 

こんなふわふわで甘すぎずおいしいパンケーキあるんだ!

コーヒーにも合うしめっちゃいいじゃん!

っとやや興奮気味でした笑

 

それに使われている食材も金沢のだったり能登のだったり、地元食材を意識したものとなっており、石川に住んでる者からしたらそういうとこも嬉しいですね♪

観光で訪れた人にとっては石川の「食」も味わえるという意味でもお勧めしたいです!

 

・・・パンケーキならどこでも食べれる?

いえいえ、そんなことはありません。
ここ、cafe多聞でしか食べられないパンケーキです!

 

まあそれはそれとしてこの日は窓側のお席に座ることができました。

f:id:ns-photravel:20170419190525j:image

f:id:ns-photravel:20170419211709j:image

眺め?はこんな感じです。なんかひょうたんみたい!

別に格段眺めがいいとかではないですが、こんな庭を見てゆっくりカフェするのも落ち着けていいですよ~

 

総評

僕としては大満足でした!

最初メニューを見たときは「結構値段するなー」って思ったんですけど、食べてみたらいやこれくらいでいい!となりました笑

実際使っている食材も石川などしっかりしてるものですし、こだわりがあればこれくらいでも全然許容範囲ですね。偉そうですけど、、笑

あ、あとここに来るならカップルか友達と、とかがいいですかね。

一人はなかなか居づらいかなって感じました(^^;

まあ一人でもなんでもパンケーキ好きの人にはぜひとも食べてもらいたい一品です!

僕はもともとそんなパンケーキ好き!ってわけじゃなかったんですが個々のパンケーキを食べて一気に大好物になりました!笑

っていうことでパンケーキ好きじゃなくてもおすすめですよ~

 

アクセス

住所 石川県金沢市東山1-27-7

電話番号 076-255-0370

営業時間 平日9:00〜18:00【L.O17:30】
     土日祝9:00〜19:00【L.O18:30】

アクセス 金沢駅から北陸鉄道バス 橋場町下車徒歩5分

     宇多須神社すぐ

 

                 担当.S