p h o t r a v e l .

旅行 / カフェ巡り / 夕日スポット etc..

金沢の隠れ家的カフェ-カフェドレヴェリー .

石川県金沢市金石にある倉庫カフェ、

カフェドレヴェリーについて紹介します!

 

カフェドレヴェリーは

倉庫を改装したカフェで外見は倉庫そのものです🏠

車じゃないと行くのはちょっと不便となりますが

地元民には人気の隠れ家的カフェといえますね!

 

 

f:id:ns-photravel:20170414235249j:image

こちらがその外観となります。

f:id:ns-photravel:20170415235742j:image

ほんとに見た目は倉庫って感じですね笑

 

、、、が!

店内は木をベースに

おしゃれで開放的な空間になっており、

まったりと過ごしたい方、

読書が好きな方にオススメです🌟

 

ちなみに、ここは金沢工業大学の教授が

設計されたらしく、その空間デザインを

楽しみたい方にもおすすめですね!

 

さらに!

海が見渡せるので

海が好きな方にもオススメです🌟

是非窓際の席に座ってみて下さい!

 

 

さてさて、メニューですが、、、

こじんまりとしたカフェのせいか品数が少ない、、

と感じました。

ドリンクはまあそれなりに種類があるのですが

あとはケーキやワッフル、サンドイッチ、、、

10品もありませんでした💦

 ランチのつもりで行ったのでちょっと残念、、

 

ですが、普通にお茶をしに行く

昼と夜のあいだの軽食を食べに行く

という目的で行くならとても良いところです😊

 

この日はチーズケーキとワッフル、

ホットコーヒーと紅茶を注文しました💡

 

デザート系のメニューは

どれも1000円以下(多分..笑)と安めで、

正直量には期待してなかったんですが

値段の割に量があることあること!

下のワッフルの写真をみれば

わかっていただけると思いますが

これで確か500~600円ですよ!

驚きの安さです。

 

まあ肝心の味についてなんですけど、

結論どちらも美味しかったです!

チーズケーキの方は濃厚で

紅茶にとてもよく合いました😋

ただ結構大きいので女性の方は最後の方

ちょっときついかもしれません、、

 

続いてワッフルですがワッフル本体にしろ

生クリームにしろ、甘さ控えめな感じでした。

その分メープルシロップで調節するのでしょうが

甘いのが大好き!って方には合わないかも

というのが正直な感想です。

ですが個人的にはとても気に入りました✨

甘すぎると感じるワッフルも多いので、

こちらのワッフルはなかなか珍しく、

それに生地のさくさく感も好きでしたね!

こんなワッフルもあるんだ、

と新たな境地を見た感じでした笑

 

はい、次に紅茶です。

f:id:ns-photravel:20170416185716j:image

この紅茶のポット可愛くてお気に入りです🌟

香り、味ともに抜群です!

なんかこちらのカフェの雰囲気ともよく合って

香りだけでもすごく落ち着きました💡

 

f:id:ns-photravel:20170417014847j:image

こちらのコーヒーもまたおしゃれですね!

こんなの初めて見ました👀‼

私は残念ながらコーヒー飲めないので

ちょっとレビューはできませんが😅

Sはとても満足げでした✨

 

 

総評

今まで訪れたカフェの中でも

トップレベルの居心地のよさでした。

ここは誰かと来ても、一人でも満喫できます。

日々の疲れを忘れて休みたいとき、

ゆっくり落ち着いて過ごしたいときには

このカフェがまさしく適任だと思います☺

 

コスパも良いし飲み物は言わずもがな、

飲み物によく合うデザートも美味しいです。

なにより雰囲気と絶妙にマッチしてます!

 

ちょっとアクセスが不便ですが、

車をお持ちなら是非車で。

普段勉強や仕事で疲れているあなたを

癒してくれることは間違いないですよ💓

金沢のカフェでゆっくりくつろぎたいならここ!

是非行ってみてください。

 

              担当.n