p h o t r a v e l .

旅行 / カフェ巡り / 夕日スポット etc..

絶景!カップルにおすすめの佐賀観光ー波戸岬

春休みに佐賀県をちょこっと観光してきたのですが、その中でもいっちばん心に残った唐津市の波戸岬についてちょっと紹介したいと思います!

波戸岬に限らず佐賀県はなんていうかカメラが必須の県だなというのを感じました。

長崎、福岡っていう九州の観光名所みたいな県に挟まれてちょっと見劣りしてしまう佐賀ですが、その二つにはない違う魅力を持っています!

特に自然が素晴らしい!風景を撮るのが好きなカメラ好きには是非お勧めしたい県ですね(^^)/

 

ではでは、波戸岬の魅力を感じてください。

 

ここで見られる夕日は絶景!

 


f:id:ns-photravel:20170417145426j:image

↑これは「夕日を幻想的に撮る」というカメラの機能で撮った写真

 

 

f:id:ns-photravel:20170417145440j:image

↑これは「夕日を印象的に撮る」というカメラの機能で撮った写真


f:id:ns-photravel:20170417150222j:image

↑これはスマホで無加工で撮った写真

どうです?スマホでもこの綺麗さ。実際に見たらこんなの比じゃないくらい綺麗ですよ!!

僕が今まで見てきた夕日の中でもトップレベルの綺麗さでした☺

こんな夕日をカップルで座りながらでも立ちながらでも手つなぎながらでも見る、何ともロマンチックでいいじゃないですか!

まあ僕らはというと写真撮るのに夢中であんまりロマンチックな雰囲気にはならなかったんですけどね(^^;

とはいえこの夕日はカップルじゃなくても、夕日好きの人、写真好きの人にはぜひともお勧めしたいスポットです!佐賀を観光するなら絶対外せません!

 

恋人の聖地でもある

 

また、ここは恋人の聖地ということで↓みたいなのがありました。

f:id:ns-photravel:20170417150709j:image

なんかいい感じのとこですね。ただなんで恋人の聖地かというと・・・

波戸岬ーはど岬ーはと岬ーハート岬ということらしいです。

なんかすごい強引な気がしますが。。笑

まあそれでもカップルで写真を撮る、思い出に残すという意味ではとてもいいスポットだと思います!

っということで僕らも・・・。
f:id:ns-photravel:20170417151615j:image

前に座る以外にも後ろに立ったり横に立ったりハートの中から顔をのぞかせてみたり、さらには人がいなかったらちゅーもできるかも!?笑

いろんな取り方ができて楽しいですよ!

それに僕らが行った時がたまたま混まない時期だったからなのか何なのか、ここで撮ってるときは誰もいませんでした!

だから人前だと恥ずかしくてできないポーズもやり放題撮り放題!
夕日を撮る前にもう満足してしまいました笑

でもやっぱり夕日撮らずして帰れませんね、この後はたっぷりと夕日を堪能して帰りました!

 

っということで波戸岬、昼間に行けば売店や海中展望台もやってます!

夕方だとちょっと遅いし昼間に行ってハートのオブジェの写真だけでも撮ろう!っていう場合なんかは途中呼子のイカを食べてからくる、というのがグルメも堪能できていいと思います。

それとアクセス的には唐津駅からバスも出ているそうですが、時間も気にしなきゃいけないし本数もそんなに多くはないのでレンタカーを借りていくことをお勧めします。

少しアクセスはし難いですが行く価値は充分あります!是非訪れていい写真を撮ってください☆

 

                     担当.S